時短暮らし

ズボラな時短ワーママ。家事などの時短ワザを追求しながら、育児と仕事に奔走しています

【腕時計】私も使ってます!チープカシオはどのくらいママにおすすめ?

こんにちは、まなおママです。

みなさんは腕時計、どんなものを使っていますか?

最近はママたちの間でもapple watchをよく見かけますね~

私はですが、コスパ最強との呼び声高い「チープカシオ」を使っています。

 

並行輸入品で買ったので、確か1000円ちょっと。

小学生のときに初めて買ってもらった時計より安いのでは?と思いますが、とても活躍してくれているので、メリットデメリットをご紹介します。

<目次>

 

メリット1 とっても軽い!

私はネットで買ったのですが、届いた商品を腕につけてその軽さに驚きました。重い腕時計は苦手なので、「この軽さは素晴らしい!」と思いました。ジョギングのときに身に着けていても、重さが気にならないと思います(私はジョギングしませんが、おそらく。。)。何かと荷物が重いママですから、腕時計は軽いに越したことありませんね

 

メリット2 赤ちゃんいじっても大丈夫!!

 うちの子は、1人目も2人目も腕時計好きでした。いじってみたり、ガジガジ噛んでみたり。高い時計だったら、「ギャー、やめてぇぇぇー」となるところですが、チープカシオなら踏みつけられようが、投げつけられようが、まったく気になりません。腕時計で遊ぶ赤ちゃんを横目に、ミルクティー飲めますね。こういうストレスフリーなところも気に入っています。

 

メリット3 シンプルなデザインでおしゃれ

 デザインもシンプルでいいですねぇ。以前から流行っていることもあり、おしゃれな気分を味わえます。

 

デメリット1 会社に使用するのは、私は気がひける

 私はですが、会社にはやっぱりちゃんとした時計を着けていったほうがいいかなぁと思ってしまいます。気後れする、というか。会社の雰囲気にもよるのでしょうが、持ち物で気持ちがシャキッとする部分もあるので。ただ私もチープカシオの快適さに慣れてしまったので、快適さ優先で会社使用するかもしれません。

 

デメリット2 汗をかく夏は、バンド部分がかゆくなる?

 この夏は酷暑だったので、汗をかくと、バンドがあたる部分の皮膚がかゆくなりました。私が持っているチープカシオのベルト素材はウレタン樹脂のようです。ウレタン樹脂は通気性がいまいちなんでしょうね。私のように皮膚が弱い方は、かゆくなることがあるかも?です。

 

あえてデメリットもあげましたが、私はチープカシオ、相当気に入っています!買ったのは1年半くらい前ですが、赤ちゃんのいじりにも耐え、壊れることなく使い続けられています。このお値段でこのクオリティなら、なんの不満もないですねぇ。これはよい買い物をした。流行るのも頷けます。

高くて良い時計を持っていたとしても、紛失が心配な旅行のとき、カジュアルな装いのときに活躍してくれそうなので、1つは持っていて損はなしと思います!

こちら↓のタイプも人気ありそう。今のが壊れたら、これにしようかな~

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

忙しいママの時計選びの一助となれば幸いです。