時短暮らし

ズボラな時短ワーママ。家事などの時短ワザを追求しながら、育児と仕事に奔走しています

朝顔もとい、ルッコラを育ててみる

こんにちは、まなおママです

子どもが夏に朝顔を育てたのですが、その種をまた育てたいと

いい始めまして。

何かを育てるのはいいことだ、と思い、

かといって園芸初心者なので、何を準備してよいかわからず、

いろいろなものがセットになっている栽培キットを買ってみました。

 

で、子どもたちと種を植え、水を与えること数日。

夫から

「夏じゃないのに、朝顔育つの?」

 

といわれ、確かに!と思った私は、あわてて他の種をさがしました。

秋に植えても育って、すんごく簡単に育てられる植物はなかろうか。

と探した結果、ルッコラにたどり着きました

 

ルッコラなら、サラダにできそうだし♪

と思って、坂田の種をぽちり。