時短暮らし

ズボラな時短ワーママ。家事などの時短ワザを追求しながら、育児と仕事に奔走しています

ヘルメットの肉はさみ問題は、これで解決できる!

こんにちは、まなおママです。

 

先日、下の子に新しいヘルメットを買いました。

家に帰ってきて、試着してみたところ・・・

娘がギャン泣き。

バックルをはめるときに、わたしが首の肉をはさんでしまったようです。。

 

しょっぱなからやらかしました!

 

でも、柄は気に入っている。バックルをなんとかしなくては。

わたしは急いでいるときに何回もはさんでしまいそうな気がする。。

そこで機嫌を損ねると、あとの予定が台無しになる。

というせっぱつまった状況に陥り、検索したところ・・・

 

見つけましたよ^^こちらの商品!(メーカー:OGK)

 

これなら、バックルにもしサイズがあわなくても許せる金額。

藁をもすがる想いでポチりました。

 

で、商品到着。

新ヘルメットにはめてみたところ・・・

 

ぴったり!!!!(( ;∀;)

新ヘルメットの前はOGKさんのヘルメットを使っており、

確かにこのガードがあれば、肉をはさんだことはありませんでした。

 

いやぁ、助かります、これは本当に助かります。

いい商品です。これで安心して急いでヘルメットかぶせられます。

 

ありがとう、OGK。ありがとうOGK KABUTOさん!!

 

注)子ども用のすべてのヘルメットにこのバックルガードが適合する

わけではありません。自己責任でお願いいたします。

ちなみに我が家が買った新ヘルメットは、idesさんのものです。