時短暮らし

ズボラな時短ワーママ。家事などの時短ワザを追求しながら、育児と仕事に奔走しています

100均でこれを買ったら、子どもの学習意欲がアップした件

こんにちは、まなおママです

近頃めっきり、更新できませんでした

9月初旬から全然できてない・・・理由は単純に

仕事が猛烈に忙しかったからです!

 

はあ、しばらくぶりに書く時間ができました。

 

突然ですが、最近子どものやる気アップに役立つ100均グッズを見つけまして。

それがコチラ!

はい、ただのホワイトボードです。

普通に字をかくのは面倒くさがるうちの子。

でもひとたび、ホワイトボードを渡すと・・・

嬉しそうに字を書いている!

気に入らなければすぐ消せるのがいいのかも・・・

 

すごく楽しそうに絵もかいていて、これはどんなおもちゃよりいいかも・・・と

思いました!

 

ダイソーならカラフルなホワイトボードマーカーも売っているし、

イレイサーの種類もいっぱいあって、楽しいわ~

1日1回は使っています。最近のいちばんの我が家のヒット商品です!

(2つあるのは、兄がはまった結果、妹も欲しがりました)