時短暮らし

ズボラな時短ワーママ。家事などの時短ワザを追求しながら、育児と仕事に奔走しています

古いけど・・・広い家に住む

こんばんわ、まなおママです。

引っ越しをしまして、古いのですが広い家に住むようになりました。

広さでいうと100㎡近くありまして、

これまで58㎡だったので、約2倍!( ^)o(^ )

 

広いとやはり気持ちに余裕生まれますね。

結婚して初めて、ダイニングテーブルも置けました!(歓喜)

子どもが走り回れるようになりました!

ふとんも洗濯ものも一度にめいっぱい干せる!

段ボールや粗大ごみが出ても、そんなに邪魔じゃないところに置ける!

押し入れや収納が、ぎっちぎちにならない!

誰かが風邪をひいても、違う部屋で寝れる!

 

やはり快適です。

でも、掃除は大変。我が家はルンバさんは手放したので、

こちらのアイリスオーヤマさんを投入しました。

 

マキタもいいなーと思ったのですが、ごみの量で色が変わるっていう

点に惹かれまして、こちらにしました。(うちはいつも緑ランプ^^)

 

コードレス掃除機はほんとにいいです。

何より、掃除機かけるの面倒くさい(=電源をつけかえるの面倒くさい、

かがむの面倒くさい)を根本から変えてくれます。

わたしのようなズボラ人間は、かがむのさえめんどくさいんですよーー!!

立ったままで掃除が済むなんて。

いい世の中になりました!

 

掃除機じゃなくて、広い家の話でしたね・・・。

まあとにかく、しばらくは古いけど広い家ライフを楽しみたいと思います。