時短暮らし

ズボラな時短ワーママ。家事などの時短ワザを追求しながら、育児と仕事に奔走しています

高尾山が山界の新宿だった件

こんにちは、まなおママです。

先日週末に高尾山に行ってきました!

初めて行ったのですが・・・

すっごい活気! ここ山?っていうくらいの人口密度。

 

そんな中、子どもたちに大好評だったのがリフト!

けっこう怖そうなのですが、いちど乗ったら

景色もよく、足もぷらんぷらんで、

とっても楽しかったようで大興奮でしたね~。

12分くらい乗れるので、下手なアトラクションより

ずっと楽しいと思いました!

 

リフト降りてからも、神社があったり、猿園があったりで

山登りが飽きずに楽しめます。

 

そして、山頂。

黒山の人だかり!そしてトイレにはすんごい行列。

高尾山山頂って札のところでも、写真撮るために、行列できちゃってます。

 

↓山頂からの眺め。ほんの少し紅葉しているくらいでした。

人が多すぎる山。でも都会から近くてこの自然が楽しめるのは素晴らしい。

そして、人が多いゆえ、お店やお食事処にも活気があって、

正直こんな山ほかに見たことありません。

(ほら、普通お店とか閉まってたりしがちじゃないですか・・・?)

 

10月末頃いったので、気候も最適で気持ちよかったー!

神聖な感じで心あらわれる気がしましたね。

なんかハワイのように、人気がある秘密もわかった気がしました^^

 

また来ます!高尾山。ありがとう!高尾山。