時短暮らし

ズボラな時短ワーママ。家事などの時短ワザを追求しながら、育児と仕事に奔走しています

白い服はプチプラに限る

こんにちは、まなおママです。

最近、白い服が好きになりました。

理由はやっぱり顔色がよく見えるから。

 

でも、白い服最大の欠点は、汚れたらよく目立つこと。

クロなら全然目立たない汚れも、まー目立つこと目立つこと。

 

そこで最近、白い服はもっぱらプチプラで買うことにしました。

先日買ったのはこれ。

白のショートコート by GU

3900円だったかしら。めちゃ安い。なのに十分可愛い。

子どもと遊ぶとどうしても汚れますしねー。プチプラなら

多少汚れてもいいでしょう、いいでしょう、と気持ちの余裕が生まれる。

 

ということで、白い服のみならず、しばらくはプチプラで行きます!!