時短暮らし

ズボラな時短ワーママ。家事などの時短ワザを追求しながら、育児と仕事に奔走しています

スマートホルダーを使った感想

こんにちは、まなおママです。

花王さんのスマートホルダー、一番シンプルな白一色のものはお店では売られていなかったので、ロハコさんで購入しました!

開封してみると、容器(後ろ姿は裸の、びんぼっちゃまスタイル)とポンプがセットになっています。

f:id:manaomama:20200411225346j:plain

 

Oh~シンプルな佇まい。これは期待できますね!

 

で、ビオレのボディシャンプーをはめてみましたよー

 

f:id:manaomama:20200411225511j:plain

カチッで終了。装着カンタン!

 

新しく買った、keyucaの浴室ラックの下段にもしっかりおさまりました。

 

f:id:manaomama:20200411225635j:plain

実は、下段におさまるかちょっと心配してたんですよねー、高さ的に。

まあ、高さ的にはギリギリではありますが、モーマンタイです!

 

実際に使ってみたところ、快適です。

ただ、私的には美しく、容器の前側を常に前にしておきたいのですが、

夫はびんぼっちゃまのほうを前にして置いてきます。

 

おそらく全く悪気はない。使った後、そのまま何の気なしに置いているだけだと思います。

 

わたし、戻す。

 

夫、裏返す。

 

わたし、戻す。

 

が繰り返される毎日です。。

 

で、使い続けた感想としては、唯一の欠点は、残量が分かりにくいことかもしれません。

パッケージから空気がどんどん抜かれていくので、ペタンコになれば終了となります。

 

新しいのと取り替えるのもカンタンでした。

これはストレス要らずですわ~

 

びんぼっちゃま構造である分、通気も排水もよくて、一本使いきっても汚れ知らず。

 

これはビオレに飽きるまで、きっと使い続けます~^^