時短暮らし

ズボラな時短ワーママ。家事などの時短ワザを追求しながら、育児と仕事に奔走しています

春のおしゃれ、今年はスカーフに挑戦しようかな

こんにちは、まなおママです。

春になりますと、わたくしのおしゃれしたい欲がむくむくと湧き上がってきます。

発芽中。

復職2年目を迎える私としては、やはり気分を上げるために、何か買いたい・・・

そこで今年の春は、スカーフに挑戦してみようかと。

学生時代にも挑戦しようと思って、安いものを買ったことはありますが、上手に使いこなすことができず、完全敗退orz。

 

40代としては、シルクがよいなぁ。でも、いきなりエルメスクラスはハードルも金額も高すぎる・・・と思って、よいメーカーはないか探してみたところ、ありました!

Manipuri

 

flappers-shopping.com

日本メーカーで、シルクでも1万台で買える~☆

ただ、店舗はあまりなさそうなので、ここはオンラインで探すしかなさそうです。

スカーフは何色を選ぶと失敗しないのか、、という点が気になりますが、 (以前ご紹介した)山本あきこ先生の本を開いてみたところ、アドバイスがありました!

◆色:縁の色がベージュ、ネイビー、グレー 

がおすすめだそうです。

確かにこの3色は色が合わせやすそう。

どんなのデザインを選ぼうか、検討してみます! そして今回は、うまく取り入れられるといいなぁ。

◆この本はほんとうにおすすめです↓