時短暮らし

ズボラな時短ワーママ。家事などの時短ワザを追求しながら、育児と仕事に奔走しています

上履き洗いにアイロンがけ、小学校で週末タスク増えました

こんにちは、まなおママです

みなさんの小学校では、上履き、毎週持ち帰りですか?

うちの小学校は、毎週持ち帰りです!

なので、毎週末「上履き洗い」という仕事が

あらたに加わりました!

週末天気が悪いと、乾くか不安にもなりますし、

でも汚れたままの上履き持たせるのもねぇ、、ということで

毎週けなげにゴシゴシしております。

 

そしてそして、もうひとつ加わったタスクがアイロンがけ。

学校で使う給食用のランチマットにアイロンをかけねばならない。。

 

アイロンはたまってから!がモットーだったので、

なかなかの苦痛ですよ、これは。

楽しめる方法見つけなければ。。

 

ということで、小学校に入ると、週末のタスクは

明らかに増えますね。

平日のタスクも、宿題があるので、明らかに増えますね。

 

いま在宅勤務メインなので、なんとかなりますが、これが

出社だったらと思うと・・・

 

誰か、1億総活躍って掲げてるだけじゃなくて、

休む時間をくださーい!!