時短暮らし

ズボラな時短ワーママ。家事などの時短ワザを追求しながら、育児と仕事に奔走しています

移住ってどうなんだろう

こんにちは、まなおママです

テレワークが普及して、会社いかない生活が普通になってきたため、

「移住」っていうワードがけっこうあふれるようになってきましたねー

我が家も少し興味があります。

でも、都会暮らしの便利さも捨てがたく。。

 

メリットデメリットを自分なりに考えてみました。

 

<都会のよいところ>

お医者さん、スーパー、ドラッグストア、学校、なんでも身近にある

小児医療費助成など、なにかとおトクである

いろんな場所にすぐいける

<都会のデメリット>

家賃が高い。家は狭い。

どこも混んでる。習い事も激戦だったりする。

 

あとですね、私が何気に気になっているのが、

中学校を私立にするか、公立にするか問題。

公立でいいと思っているんですが、都会ほど私立志向があるような気がして。

 

小さいうちは遊んでていい気がするんですよーー

 

なんて考えると、少し都会から離れたほうが、のびのびできるのかなぁなんて。

 

どこに住むかは、家族全員にかかわる問題ですからねー

みんながHAPPYな道を探りたいものです。