時短暮らし

ズボラな時短ワーママ。家事などの時短ワザを追求しながら、育児と仕事に奔走しています

paypayやっと始めました

こんにちは、まなおママです

みなさんは、電子決済、何やってますか?

わたしはずっとパスモでした。

そしてようやくペイペイ導入。

 

なぜ、しばらく始めなかったか。

それは、あんまりおトクな気がしなかった・・・

ヤフーカードをつくれば別なんでしょうが、そのためにカードを

つくる気もしない。

あと、なんか銀行口座にひもつけるのには、抵抗がありました。

(スマホを落としたときの恐怖感が半端ない気がして)

 

でも、なぜ始めたのか。

個人送金システムが便利だからです。

友人などに、建て替えてもらった費用を会うことなく、銀行経由せず送れるんですよね。

なので、ちょこちょこ使っていこうかなと。

でも、ヤフーカードを持ってないので、頻繁に使う気もしないかなー

現金を頻繁にチャージするのも面倒くさいし。

 

ということで、遅ればせながらペイペイは様子見しながら使っていこうと思います。

それにしても、時代は便利になりましたね~