時短暮らし

ズボラな時短ワーママ。家事などの時短ワザを追求しながら、育児と仕事に奔走しています

固定費削減:電気とガスを切り替えてみた

こんにちはまなおママです。

 

今年の冬はきびしくて・・・そして燃料代が高くて、、

電気・ガス代がけっこう高いことが気になってきました。

そこで、考えたのが、新電力への切り替え!(今さらですが。。)

 

これまでは「安くなるって言っても、月数百円だろうし」と

そんなに気にしてなかったのですが、よく検針票をみてみると

けっこう高いなぁと気づいてしまいまして。。

 

徐々に値上がりしてるっていいますし、ここでひとつ新電力にしてみようと

思いました~!(重すぎた腰)

 

新電力の会社も、いろいろありすぎてわからない・・・

のですが、ループ電気を選んでみました!(決めるのは早い)

 

決め手は、

■基本料無料で、電気代の単価も東京電力よりちょっと安い

■ガスセット割もあり

■解約料なし

■自然電力もとりいれているらしい

 

そんなとこでしょうか~!

なんかキャンペーンやってないかなぁとみてみたところ、

エネチェンジというサイトから申し込むと、Amazonギフト券もらえるよ!

というキャンペーンをやっていたので、

そちらから申し込んでみました。

 

電気とガスの検針票あれば、切り替えはめちゃくちゃ簡単ですね。

最近、電気は検針票こないのですが、以前のをとっておいて、良かった!

 

安さが実感できるかどうか、、また記事にしようと思います!