時短暮らし

ズボラな時短ワーママ。家事などの時短ワザを追求しながら、育児と仕事に奔走しています

卒園式の服、どうしよう問題

こんにちは、まなおママです。

みなさま、卒園式の準備はお済みでしょうか?

親のわたしはあり合わせの洋服たちでいいとして・・・

問題は子どもです。

 

バイオリンとか習っていれば、フォーマルな服の活躍機会もあるのでしょうが、

うちの子には活躍機会がなさそう。。

 

新品(プチプラ)を買う。レンタルする。メルカリを探す・・・

 

いろいろ選択肢はありますが、ひととおり検討してみました。

1)新品(プチプラ)を買う

 

ジャケット、ズボン、ワイシャツ、ネクタイなどで、GUなどでも1万はしないまでも

7,8千円かかる。(西松屋はもっと安いかもです)

ヨーカドーも行ってみましたが、やはり8千円くらいかかりそうでした。

 

2)レンタルする

 

七五三の着物はレンタルしたので、レンタルも考えました。

でもなんか、あんまり安くないような・・・

日程のしばりや返却の手間も考えると、ないかな、と。

 

3)メルカリで探す

 

これはわたしの私見ですが、最近メルカリがあまり安くない気がしていて、

あまり期待せずに探しました。でも、洋服のせいか、よ~く探すと、サイズもちょうどよくて新品ぽいものが一式こみで出てます!!

しかも値段も3、4千円であります。

 

⇒ 以上のことから、我が家は3)を選びました。

女の子だったら、デザインの好みがありそうなので、1)にするかも・・・ですが、

とりあえずメルカリでよいものをゲットできましたよ~

(イトーヨーカドーと同じメーカーのものを選んだので、届いた品も想像通りで

満足です!)

 

靴は、黒い運動靴を探そうかな~