時短暮らし

ズボラな時短ワーママ。家事などの時短ワザを追求しながら、育児と仕事に奔走しています

あきらめたこと?やりたいこと!

こんにちは、まなおママです。

ママになってあきらめたこと、あるでしょうか?

私はありますねーー例えば

◆映画や本、ドラマをじっくり楽しむ(その時間があれば寝るzzz)

◆カフェでの一服(落ち着いてお茶する時間はとれないなぁ)

◆休日の買い物(子どもと一緒だと、買い物は楽しめない。行楽地に行ったほうが

        楽しめる)

◆高めの洋服・靴(どうせ汚れるので買わなくなった)

◆友人とのディナー(これも今はあきらめてます)

◆残業(これは、あきらめてよいのですが!)

 

ひとことで言えば、これまでの時間・お金を費やす方法が一変しました。

でもこれも、子どもが小さいからで、小学生に入ると、周りの先輩ママたちも、前の落ち着きを取り戻してきているようには思います。

新年始まってまもない、ということで、私が将来やりたいことは何かなーと考えてみました。

で、やっぱり今あきらめていることは、少しは再開したい。

友達とも遊びたいし、観たい映画も見たいし、ショッピングやおしゃれも楽しみたい。

でも、前ほどではなくていいんです。今はそれが満たされてもなんか幸せではないから。

子どもと笑いあうことが、優先度が高いんだなぁ。

他にしたいことはなんだろう、と思ったときに

◆家を整える

◆ライフワークバランスを向上させる

◆やっぱり旅行はたまにしたい

◆小学生のとき、家に長くいられるような仕事を探す

◆海外に住んでみたい

ですかね~

叶えられるように、精進します!!