時短暮らし

ズボラな時短ワーママ。家事などの時短ワザを追求しながら、育児と仕事に奔走しています

3年後、スターフライヤーはやはり子ども(3歳児)にやさしかった

こんにちは、まなおママです。

以前、0歳の子と飛行機に乗った話を書いたのですが、

 

【飛行機旅】意外と快適?赤ちゃんと2人でスターフライヤーに乗った話 - 時短暮らし

 

最近どうしても帰省しなくてはならない理由があり、搭乗してきました。

 

結果、3年後もスターフライヤーの対応は素晴らしかったです。

 

<感動ポイント>

1)チェックインのとき、カウンターのお姉さんが、カウンターから出てきて

手伝ってくれた。

2)小さい子ども連れということで、優先搭乗OK

3)子ども用のプレゼントもらえます

4)子どもの乗り物は、ふた+ストロー付き

5)着陸直前に、「もうすぐトイレが使えなくなるけど、大丈夫ですか?」

と声をかけてくれる

 

わたくし今回、前日よく眠れなくて、飛行機の中で眠気に襲われていたのですが

CAの方たちがよく子どもに声をかけてくれて、それもすごく助かりました!

 

新幹線にするか、飛行機にするか、帰省は迷うのですが、

飛行機の良い点としては、

◆ジュース、おもちゃ、前方の画面、イヤホン、など子どもが興味をそそられるものがあるので、飽きにくい

◆乗ってる時間が短くて済む

◆CAの方たちが親切

 

一方のデメリットとしては

◆子ども料金が高い・・・(ほぼ大人と同額でしたぁ。でも、うちの子は一人で席に座りたがるので、致し方ない・・・)

◆ちょっと子どもは怖がる。とくに着陸時。

 

でしょうか。。

でも、気持ちのよいサービスというものは、本当に気持ちよいですね。

f:id:manaomama:20210210143321j:plain

こんなシールをもらいました!