時短暮らし

ズボラな時短ワーママ。家事などの時短ワザを追求しながら、育児と仕事に奔走しています

大洗水族館の中は・・・

こんにちは、まなおママです。

大洗水族館に行った前回の続きでございます。

 

大洗水族館、入る前から巨大な感じがしましたが・・・

中に入ると、人・!!!

 

コロナが落ち着いてきたからか、巨大な水族館に

とんでもなく多くの人(家族連れ)です!!

関東からたくさんの人が集まるのでしょうか。

 

我が家もいろんな水族館に行ってきましたが、

やはりさめの多さには、目を見張るものがありました!

 

ほとんどの水槽に何らかのさめが・・・(言い過ぎかも)

シロワニがいちばんの見どころかな?赤ちゃんも生まれたそうです!

f:id:manaomama:20211122142646j:plain

赤ちゃんを撮ったつもりが、どれだか・・・

 

すんごい人なので、ご飯も、時間帯をずらすのを狙った方がよいかと

思いました。もはやおなかすいてなくても、買う列に並んだほうがいいです。

 

また、イルカ・アシカショーも、定員制限しており、オーバーすると

次回になってしまうので、早めに並んだほうがよさそうです。

後ろのほうだと、立ち見になってしまいます。

 

我が家は11時の回に並ぶのを失敗し(すでに定員オーバー)

13時で見られました。

イルカ・アシカショーでは、アシカさん(名をゴエモン)がコミカルな演技を

披露してくれ、面白かったです!

 

f:id:manaomama:20211122143159j:plain

アシカさんが活躍するショーです

日帰りだと水族館にいれる時間も短いですが、子どもも飽きっぽいですし、

ちょうどいいかな、というところで帰りました。

 

水族館のすごさもさることながら、茨城の風景や空気のよさ、のどかさに

触れらるのもよかったです!

 

ややせわしないですが、東京からも日帰りで行けますので、オススメですよ~