時短暮らし

ズボラな時短ワーママ。家事などの時短ワザを追求しながら、育児と仕事に奔走しています

マクセルアクアパークが面白い

こんにちは、まなおママです

先日、マクセルアクアパーク@品川に行ってきました。

子どもがサメがみたいというので。

これが、予想以上によかったんですーー!

どこがよかったかというと・・・驚きがいっぱいだったから!

 

1)入ってすぐ、メリーゴーランドと海賊船がある。

 

これ、こども大興奮です。わたしもすごい!と思いました。

水族館に遊園地、掛け合わせてきたかぁ。

馬のかわりに、海の生き物が乗り物になってて、それもかわいい♡

うちの子は、迷わずサメ選んでました。

f:id:manaomama:20211014140716j:plain

2)バーがあり、飲み物を飲みながら鑑賞できる。

 

これは大人に受けるでしょうね~。シャレオツなバーがあって、

暗いところで飲めるのがまたいい感じです。

 

3)イルカショーが円形劇場で、ライトアップも素敵

 

f:id:manaomama:20211014140728j:plain

イルカショーいろいろ見たことありますけどねぇ、放水やライトアップなどの

演出がほかにはない感じで素敵でした。ショーの盛り上げ方も面白くて、みんなで踊ったりウェーブしたり。

さらにポップコーン食べながら観れるのも、アメリカの野球観戦みたいで◎。

とはいえ、イルカさんはセンターでジャンプするので、距離は近いのに、客席にはあまり水がかからない(1列目を避ければ、大きくはかからない感じでした)。

こういうところは日本的な配慮を感じましたねぇ。

 

<結論>

ここは品川。外国人観光客に受ける水族館なのだ!

 

羽田からのアクセスがよく、外国人を意識した水族館のように思いました!

そのシャレた感じが、とっても素敵で、また行きたいなぁって思いました。

コロナ禍のため、ほぼ日本人でしたが、大盛況でしたよ!