時短暮らし

ズボラな時短ワーママ。家事などの時短ワザを追求しながら、育児と仕事に奔走しています

大洗水族館@茨城に行ってきました

こんにちは、まなおママです。

みなさま、さめで有名な大洗水族館をご存知でしょうか。

 

うちの子、さめが大好きでして・・・これは行かないわけにいかない、

ということで、頑張って日帰りで行ってまいりました。

 

<東京からの行き方:電車の場合>

品川・東京・上野から 特急ひたち に乗りましょう!

※便によって、停車駅が違うので、乗りたい駅から出ているか

ちゃんと調べたほうがよいです!

 

特急ひたちはといいますと・・・ほぼ新幹線!

これは子どもも喜びます 

 

水戸駅で下車して、鹿島臨海鉄道大洗線へ。

f:id:manaomama:20211122140831j:plain

2両編成で、水田のなかを駆け抜ける・・・非日常の世界が

広がります~

 

そしてですね、大洗駅からさらにバスに乗る必要があります。

が、便数少ないので、我が家はタクシーに乗りました。

1500円くらいでした。

 

タクシーで5分くらい?走ると、大海原が眼前にあらわれ、

海につきだした大きな水族館が!!

 

8時にひたちにのって、着いたのは10時過ぎ。

結構頑張って早く着けました!

もちろん1泊したほうがゆっくりできるのでしょうが、

その分荷物の準備っていうタスクが増える+費用がかかりますからね・・・

 

子どもも、「夢の水族館に着いた」とハイテンションでした~!

f:id:manaomama:20211122141142j:plain

続きます。