時短暮らし

ズボラな時短ワーママ。家事などの時短ワザを追求しながら、育児と仕事に奔走しています

goto話③伊豆高原は男児にけっこうおすすめ

こんにちは、まなおママです。

goto話、最終回です。今回は、コロナ関係なく、伊豆高原は、男児にいいよ~っていうお話です。

 

男の子のすきなものあるある。

①新幹線

②プラレール

③恐竜

 

どうでしょうか?うちの子、上のすべて全部好きです。

はい、伊豆高原、その欲望すべてあますことなく満たします!!と思ったのです。

(まあ、新幹線は、どこにお住まいかによりますがね。。私は都民です)

それではどのように欲望を満たしてくれるか、ご紹介します。

 

<目次>

 

①新幹線こだま

これはですね、東京にお住まいなら、熱海まで乗れます。ちょっと短いですが、長いと飽きますしね。。そして、こだまの利点も!! こだまって、1両目(先頭)と16両目(お尻)の車両が自由席なんですよね。なので、うちの子のように、先頭車両の1番席に乗りたがる場合、その座席に座れる可能性があります。しかも行きも帰りも!!

のぞみやはやぶさのように、全席指定だと、そうもいかないでしょう。

いやーこれけっこう、大きい!!

 

②プラレール

これは、事前情報なく、行って気づいたのですが。

伊豆高原駅の駅ビル1Fに、プラレールで遊べる自由コーナーあります!!

これ、見つけたとき、ひゃっほいですよ、私は。もう、子どもくぎ付けですよ。

行きも帰りも遊びましたよ。

f:id:manaomama:20201205014817j:plain

 

③恐竜

これはですね、ぐらんぱる公園にしっかり生息しております。

歩いても楽しめますし、ゴーカートでも楽しめます。

(歩いて楽しむので、ほんと十分。けっこうな数の恐竜います。もちろんティラノサウルスもおります)

リアルなので、はじめは子どもが怖がってましたが、慣れると楽しんでました。

 

f:id:manaomama:20201205015129j:plain

あと、恐竜に乗れるコーナーもあります。数百円でちゃんと動きます!(200円だったかな・・・?)

f:id:manaomama:20201205014556j:plain

 

もっと恐竜ざんまいしたい!という方は、ちょっと足を伸ばせば「伊豆アニマルキングダム」に「恐竜の棲む森」がございます!!

ほんとはこちらも行きたかったのですが、1泊だったので、断念しました。。

 

というわけで、未就学男児には相当オススメだなぁと思いました!

 

gotoも来年5月くらいまで延長になりそうなので、コロナの終息を願いつつ、

また旅の計画をしようかなと思います。