時短暮らし

ズボラな時短ワーママ。家事などの時短ワザを追求しながら、育児と仕事に奔走しています

goto話②ホテルは混んでいたのか?(ヴィラージュ伊豆高原)

こんにちは、まなおママです。

続きまして、ホテルの話。

今回とまったのは、「ヴィラージュ伊豆高原」です。

こちらのホテル、もともとは売りマンションだったようで、なにしろ部屋が広い!!

3LDKの部屋に泊まらせてもらったのですが、

あのーーうちより広いですっ!!

なので、子どものテンションダダ上がり!!

(かくれんぼが盛り上がります。)

 

で、気になる混み状況ですが、

-------------------

チェックイン:17時ころついて、混んでました~

夕食:満席

朝直:満席のため、待たされるという。。

チェックアウト:10時くらい?で空いてました~

-------------------

あと、こちらのホテルに期待していたことがひとつありまして。

それは室内プールです!!

 

うちの子は泳げないのですが、プールが好きなのです。

そしてこちらのホテルには、子ども用プールがあるのです。

 

プール:空いてました(ただ、人数制限ありのため、事前に入れるか確認が必要です。私たちの利用した日は、利用したい人が少なかったらしく、無問題でした)

 

ただ、ひとつコロナ禍による盲点が・・・

 

換気のため、窓があいており、プールからでると超寒い!!

 

そのまま温泉につかることを、強くお勧めします。

※たぶんこれ、他のホテルでもそうなのではないのでしょうか。。

 

というわけで、室内プールといっても、コロナ禍においては、でると寒いことが多いに予想されます。。正直、でなくても顔が寒いです。

 

コロナっていろいろ弊害あるんだなぁと感じた瞬間でした。