時短暮らし

ズボラな時短ワーママ。家事などの時短ワザを追求しながら、育児と仕事に奔走しています

コロナ時代の夏をどう楽しもう…?

こんにちは、まなおママです。

東京都が恐ろしく感染者増えてきて、withコロナが長引きそうです。

夏になっても、ウィルスは弱まらないのね。。

保育園でも、もともとですが、ほぼすべての行事が完全中止もしくは規模縮小(親1名まで短時間参加)とかです。じゃぶじゃぶ池も、ないだろうなぁ。

私は保育園に入って数年たっているのでいいですが、今年新しく入ったお母さんとかだと、知り合いが増えないし、保育士さんとも仲良くなる機会がなさそうですよね。。

 

という状況ですが、夏はやってくる、いつも通りに。

花火はなし。盆踊りもなし。プールもなし。

イベントなどのお楽しみはほぼ壊滅状態で、どう楽しむべきなのか。。

gotoキャンペーン言いますけど、東京から地方に行って、いいのでしょうか。。

 

我が家の楽しみ方は、週末はもっぱら公園か図書館です。

図書館、規制はありますが、やってますし、涼しい。(長居はできませんが)

家族で紙芝居読むだけでも、楽しいなぁ。

公園はちょっと厳しい季節になってきたので、トイザらスに行ったりとか。

あと外でアイス食べるのもおいしいですね!

 

こんな夏は二度と来ない。と思って、貴重な時間を楽しみたいものです。