時短暮らし

ズボラな時短ワーママ。家事などの時短ワザを追求しながら、育児と仕事に奔走しています

gotoに実際行ってみたお話①クーポンは使えたのか(伊豆高原)

こんにちは、まなおママです。

もう、コロナが猛威をふるっており、gotoの雰囲気がなくなってきましたね。。

我が家は一足早く、gotoを利用して、伊豆ぐらんぱる公園に行ってきましたので、

そのときのお話を書こうと思います。(2020年10月)

 

f:id:manaomama:20201205010455j:plain

<目次>

 

新幹線は混んでた?

行きは日曜日でしたが、混んでませんでした。1車両に数組程度。

帰りは月曜日でしたが、ビジネス利用もあまりないのでしょう。すいてました。

ただ、こだまだったので、のぞみだとまた違うのかなぁとも思います。

 

クーポンはどのくらい使えた?

気になるクーポンですが、わたしはJTB利用で、紙でもらってました。

(関連記事こちら>>

なので電子マネー事情はわかりませんが、問題なく使えました。

タクシーで1000円。ホテルで3000円。ぐらんぱる公園の入場料で3000円。

だったかな。伊豆高原に入っているお店も、けっこう使えてました。

なので、クーポン、ありがたかったです!!

 

伊豆ぐらんぱる公園は混んでた?

日曜日はまあまあ混んでいました。月曜日は空いていました。goto利用客も多かった模様です。ただ、クーポンは入場料には使えても園内ではあんまり使えないですよ、的なアナウンスがあった気がしましたが、現在はけっこう使えている模様。(下記参照)

GoToトラベルキャンペーン 地域共通クーポン使えます! | 伊豆ぐらんぱる公園|伊豆シャボテン動物公園グループ

 

次回は、ホテルについて書こうと思います^^