時短暮らし

ズボラな時短ワーママ。家事などの時短ワザを追求しながら、育児と仕事に奔走しています

2020年行ってよかったところ

こんにちは、まなおママです。

年末ということで、やはり買ってよかったものを

つらつら考えてみたくなるのですが、今年は買ってよかったものって何だろう??

 

そうなんです、何か食べ物以外の買い物が減った気がしております。

服もほぼ買ってないし。

そこで、買ってよかったところ→行ってよかったところ

を考えてみました!

 

第3位 あそびの森 ハグハグ

今年よく行きました。雨でも寒くても快適なのがうれしいところ。

ネットは大人はしんどいです。呼吸が乱れます。

トランポリンは大人も楽しいです。子どもも喜びます。

デポジットの400円がね、ちょっと面倒くさい。

そして帰りは小銭入れがじゃらじゃらになります。

 

第2位 京王れーるらんど

ハグハグとともによく行きました。

いろいろ運転体験ができるのが楽しすぎるらしく。

入園料は310円と安いのですが、入ってからちょこちょこお金がかかります。

プラレールコーナーで遊びたがるのですが、先着順なので、朝早くたどりつけるよう

頑張りました~ 午前中につけば、予約券ゲットできます。

 

第1位 伊豆ぐらんぱる公園

go to で行きました。恐竜コーナーが迫力あってよかったですねぇ。下の子は

いちごのおうちにはまってました。2時間くらい同じところにいるという。。

そのほかにもロングスライダーや公園より豪華な遊具がたくさんあって、

1日では遊びきれないくらいです。

新幹線で近いですし、みんな喜んでいたので、行ってよかったです!!

 

生活が激変した2020年ですが、コロナに用心しつつ、楽しい思い出もたくさんできました。

 

2021年はワクチンも普及して、どうか明るい平和な年になりますように。

みなさまもよい年をお迎えください!