時短暮らし

ズボラな時短ワーママ。家事などの時短ワザを追求しながら、育児と仕事に奔走しています

やってよかったふるさと納税2020

こんにちは、まなおママです。

突然ですが、みなさまは昨年ふるさと納税をやりましたか?

我が家は昨年よりデビューしました。

結果・・・

満足度高し!!です。

10~11月くらいに始めたので、年末までいろいろ届きました^^

夫も私もやりまして、いろいろゲットしましたよ~

その中から、満足度高かったものをご紹介しまーーす。

※ちなみに我が家は楽天ふるさとを使っております。

 

さっそく第3位!

ラーメン(飛騨市・岐阜)

麺もスープも美味でした。体があったまるし、子どもも好きなので、

すぐなくなりました~。ふるさと納税だと、リッチな商品に目が行きがちですが、

ラーメンなら日持ちもしますし、とってもオススメです!!

 

第2位!

トラウトサーモン  醤油味(白糠町・北海道)

白糠町は海産物豊富ですよねーー! いくらなどももちろん心惹かれますが、

我が家が選んだのはトラウトサーモン。冷凍庫にギリ入るくらいのビッグサイズで

食べ応えバツグン。味つけがすでにされているので、そのまま焼いてごはんに乗せれば

幸せすぎる昼ご飯になります。

 

第1位!

りんご(三戸市・青森)

立派でつやつやなリンゴが送られてきます。スーパーではお目にかかれない大きさで、

シャキシャキ食感で甘くておいしい!

我が家は2個むいて、家族みんなで食べています。子どもも喜んで食べてくれます。

りんごで健康になって、コロナも寄せ付けないからだでありたい。。という願いも込めて第1位としました。

 

ふるさと納税は、ぜったいやるべし、と思いました。

在宅勤務のお昼ご飯が、これでだいぶ豪華になりました。

 

全国のおいしい味が楽しめて、負担は1人2000円。

いやー、年収が高ければ高いほど、いろいろ選べるので、働くモチベーションにもなります。

そしてそして、なんでしょう、全国の市長や町長から、丁寧なお礼の手紙も届き、

なんとも気分もよいものであります!

 

2021年も、楽しみだぁ!