時短暮らし

ズボラな時短ワーママ。家事などの時短ワザを追求しながら、育児と仕事に奔走しています

【節約術】 少しでも安く外食したいならココ!

2020年になりました!今年もよろしくお願いいたします。

最近下の子が大きくなってきて(とは言っても2歳ですが)、外食をすることがまあまあ増えてきました。

やっぱり外食、好きなんですよね・・・とほほ。

少しでも安く食べれる方法をまとめてみました。

<目次>

 

ラーメンを食べるなら

うちの子2人が一番食べたがるのが、ラーメン!

ラーメンってそんなに高くないですけど、それでも安く食べられればありがたい。

私の場合、自分の分とお子様セットなどを頼んでしまうのですが、夫は違いました。

すごいお得な注文方法してました!

どうするかというと・・・替え玉です!!

子ども用に、替え玉を頼むんです。子どもってラーメン好きっていっても、ネギとかシナチクが食べたいわけではなく、食べたいのは「麺」なんですよねー(我が家だけ?)

だから麺と汁があれば、基本満足なわけです。(栄養バランスは悪いですが。。)

そしてなんと!替え玉って100円くらいで注文できたりします。

ですから、たとえば大人のラーメンが800円なら、

800円+替え玉2玉で200円=1000円! 

で大人ひとりと子ども2人が満足するわけです^^

これはありがたい。たいそうありがたい。

私みたいにお子様セットなどを頼むと、500円くらいはしますから、

800円+500円×2=1800円!

800円の差が生まれます。800円あれば、食後のアイスが食べられちゃう。

というわけで、ラーメンのときは替え玉作戦が有効です。

※女子は基本替え玉を頼むことがないと思うので、私には思いつかない発想でした。

そして替え玉がないラーメン屋さんもあるので、ラーメン店選びに注意しましょう。

 

お肉を食べるなら

続きまして、お肉を食べたいなーーなんてとき。

探しましょう、フォルクスを!!

フォルクスは、小学生未満のお子様は

「サラダバー」「スープバー」「焼きたてパン」すべて無料です!!

神様?ってほどのサービスですよ、これは!!

初めて知ったときは、度肝を抜かれました!

↓ホームページはこちら

フォルクス お子様連れも安心

ここのパン、とってもおいしいですからねー。種類もたくさんありますし。ホテルの朝食みたい。あのパンたちを無料で食べれるのは、ほんと神です。

子どもたちのサイドメニューが0円なので、あとは多めにお肉を頼めば大満足です!

 

まとめ

ラーメンには替え玉を

お肉にはフォルクスを

外食はお金かかりますが、避けては通れない道。

少しでも安く満足度をあげたいものです。他にもまだまだ良いお店はあると思うので、開拓していきたいものです。