時短暮らし

ズボラな時短ワーママ。家事などの時短ワザを追求しながら、育児と仕事に奔走しています

学校のプリント整理の仕方を誰か教えてほしい

こんにちは、まなおママです。

1学期が終わろうとしていますが、わたしがこの1学期で

いちばん困ったのが、プリントの整理です。

 

子どものひらがなの練習プリントとかって、捨てていいのでしょうか?

学年だよりとかクラスだよりとかも、時期が終われば捨てていいのでしょうが、

見返したいときがくるかも、とか思ってしまう。。

サークルのお知らせ、とかは一時置き場において、あふれたら捨てるようにしてますが、一時置き場もぐっちゃぐちゃ。

 

わたしの性格的に、いらないと思っても、ぱっとすぐ捨てられなくて。

捨てた後やっぱり必要で、どうしようってなるのが嫌なんですよね。

 

その用心深い性格を変えるのではなく、なんとかプリント整理術で

乗り切りたい。

タブレットになって紙が減っていますが、それでもまだまだ配られるんですよねー-

プリント整理術が、私の夏の宿題かもしれません。

 

こんなのもいいかも!↓