時短暮らし

ズボラな時短ワーママ。家事などの時短ワザを追求しながら、育児と仕事に奔走しています

2018年末の株の暴落後、投資信託はこうなった!

まなおママです。

寒い日が続きますね。2018年末、気温とともに下がってきたもの、、、それは株価。年末に暴落してしまいましたが、積み立てている投資信託はどうなってしまったかしら?と思い、久しぶりに投資信託の状況をチェックしてみました。

(私の積み立てているものについては下記をご覧ください。)

www.jitangurashi.com

 

2018年11月の結果は、

「セゾン バンガード グローバル バランスファンド」・・・+65012円

「セゾン 資産形成の達人ファンド」・・・+68559円

 で、2019年1月の結果こちら。

「セゾン バンガード グローバル バランスファンド」・・・+45980円

「セゾン 資産形成の達人ファンド」・・・+52528円

利益は3万以上減りましたね。。でも暴落した割には減ってない、という感想です。

私はいかなる状況でも、こつこつ積み立てていくと決めております(今は・・・)。

なので短期間の変動に惑うことなく、続けていきたいと思います(40代は不惑だし)。月々の積立金額を減らすことはあるかもしれませんが、子どもたちが大学に入るはずの58歳まで続けて、そのときプラスになっていればいいという考えです。なにせセゾン投信のキャッチコピーは「いそがないで歩こう」ですからね。株価の変動というでこぼこ道も、転ばないよういそがず歩いてまいります!

以上短いのですが、投資信託の株暴落後の状況でした!

 

●セゾン投信に興味のある方はこちらからどうぞ↓

月々5000円からOK。ローコストの長期投資はセゾン投信で>>