時短暮らし

ズボラな時短ワーママ。家事などの時短ワザを追求しながら、育児と仕事に奔走しています

【マザーズリュック】カジュアルに持てる理想のおしゃれリュックを探してみた

こんにちは、まなおママです。先日通勤に使えそうなマザーズリュックの記事を書きましたが、子どもとのお出かけはリュックが断然便利なので、休日用にカジュアルに持てるものもあるといいよなぁと思い、カジュアル系のマザーズリュックのおしゃれなものも探してみました。(カジュアル系といいつつ、黒などでしたら、ビジネスにも使えると思います!!)

最近私は、街行くママがどこのリュックを持っているのか、結構観察しています。その主観的調査結果もまじえながらお届けします!

<目次>

 街行くママの所持率no.2 ※! マリメッコ

※まなおママ調べ。no.1はアネロでしょうね。

 

ポケットもいろいろついているし、中にたっぷり入りそう。バディにはカラビナという金属リングもついているので、子どもの小さいおもちゃなどをひっかけることもできるんじゃないかなぁ。

これだけの人が持っているということは使いやすいはず、絶対。

梨花さんも使っているらしい フレドリックパッカーズ 

フレドリックパッカーズと聞くと、外国製かな?と思いますが、日本ブランドだそうです。調べたら会社の所在地は熊本で、設立は2000年。そこからここまで有名になるとはすばらしい!!日本製の安心感もありますね。

 

北欧の風が吹く フェールラーベン カンケンリュック

 

カラーバリエーションも豊富なので、選ぶのが楽しいですね!

スタイリストさんも勧めていた standard supply

 

初めてこちらのリュックを持っている女性を電車で見かけたのですが、その人もおしゃれさんでした。知る人ぞ知るブランドなのもいいですね!

 

昔からのあこがれ エルベシャプリエ

 

いつかは持ちたいと思っていたエルベシャプリエを買ってみるのも、ときめきが満たされそうです~

まとめ

私が気になるカジュアル系おしゃれリュックをまとめてみました。どれも1万~2万※くらいしますが、気に入ったものを長~く使うのもいいですよね!子どもはまだまだ手がかかりますし、リュックが長い間活躍してくれるのではないでしょうか!!

※並行輸入品ならもっとお安く手に入りそうです。