時短暮らし

ズボラな時短ワーママ。家事などの時短ワザを追求しながら、育児と仕事に奔走しています

これからの暮らしはどうなるのだろう

こんにちは、まなおママです。

5月25日で緊急事態は終わったけれど。

これからの暮らしはどうなるのか。

 

1)保育園は始まるでしょう

でも、いろいろな行事はどうかな。。広い園ではないので、

「新しい生活様式」を守るのはなかなか難しそうな感じです。

 

2)仕事は元に戻るでしょう

在宅勤務はどうなるのか。これからの会議はどうなるのか。

オンラインでの会議だと、パソコンから音がでるので、家のほうがやりやすいです。

一方的に聞くだけならいいけど。

 

3)物価はどうなるかしら

何となく、スーパーの値段が高くなっているような気がします。

棚の在庫も寂しかったり。輸入が滞っている品もあるんだろうな。

 

4)マスクは手に入るのか

最近けっこう家にこもっているので、ドラッグストアに行ってませんが、まだまだ

貴重品という印象。マスクがないと、外出怖し。

 

もろもろどんな生活が待っているのかわかりませんが、

変化を恐れず順応していきたいものです。