時短暮らし

ズボラな時短ワーママ。家事などの時短ワザを追求しながら、育児と仕事に奔走しています

ランドセルの色、実際はこうだった

こんにちは、まなおママです。

うちの子も小学校に通うようになりまして。

ランドセルは、紺ではなく青にしたので、浮かないものかなぁとちょっと心配しておりました。

www.jitangurashi.com

で、実際入学してみて、他の子を観察してみたところ・・・

■男の子は黒、やっぱり多いです

でも、縁取りが青だったり赤だったり、全部黒っていうよりはポイントで別の

色が入っていることが主流のような気がしました。

数は少ないものの、青も緑もいますし、色でからかわれることはなさそうな

印象です。

■女の子は、ピンク、水色、茶色も多い!

やっぱり赤が多いですが、別の色もけっこうな数います。赤が主流とは

決して言えない感じ。なので、子どもに「赤じゃないと浮いちゃうよ」とは

決して言えないと思いました。自信をもって好きな色を選んでよいでしょう。

 

というわけで、うちの子の通う学校も、ランドセルの色はカラフルでした!

ネットで感じてた印象と大きく変わらないですね。

やっぱ子どもが気に入るものを選んであげるのが、一番な気がします!

時代は変わったんだなぁ。