時短暮らし

ズボラな時短ワーママ。家事などの時短ワザを追求しながら、育児と仕事に奔走しています

習い事始めました

こんにちは、まなおママです。

みなさんはお子さんにどんな習い事をさせていますか?

わたしの周りですと、

体操、水泳、英語、とかを聞きますねぇ

(保育園児なので、周りも習い事少ないと思います)

 

さて、我が家もこの4月から、きょうだいで初めての習い事を始めました。

何を始めたかというと・・・

水泳です!

 

自分のこども時代を振り返って、一番役に立った習い事が水泳だったんです。

(一番嫌いだった習い事も水泳でしたが、。。)

うちの子たちは今のところプール大好きなので、水泳を習わせるのが

いいのでは?と思いました。

 

で、なかなか楽しそうに通っています。

きょうだい同じ初心者クラスなので、2人同時に預けられるのも地味に助かるーー!

お父さんに至っては、一緒にプールで大人コースを泳いでいるので、大人にとってもよい運動習慣になりそうです。

 

ただ、ひとつ問題がありまして・・・

緊急事態宣言で、始まって間もなく、休みとなりました・・・チン。

 

変異株は脅威ですが、早く、宣言解除してほしいものですーー!