時短暮らし

ズボラな時短ワーママ。家事などの時短ワザを追求しながら、育児と仕事に奔走しています

コロナと味覚・嗅覚障害

こんにちは、まなおママです

わたしもコロナになりまして・・・

症状自体は、風邪のひどいやつです。

2-3日で熱はおさまったーと思ったのですが、

その後からやってきましたよ、嗅覚・味覚障害が。

 

最初は鼻がつまってるから、仕方ないよなーと思っていたのですが、

鼻詰まりが治っても、においも味もしなくなりました。。。

 

とりあえずいま丸2日、味がしておりませんが、

これ、いつまで続くんでしょ?

調べると、かなり長期にわたって、今も治ってない、

なんて事例もあるみたいなので、

そうなったらそうとうQOL低下します。。

食べる楽しみが失われるという、、。

 

なんとなくはわかるんです。

これは甘いな。これはみずみずしいな。

これは味濃いな。

あとは食感もわかります。

 

でも、口の中から、味という世界線が失われてしまった。

 

コロナって大変な病気ですよ、いまさらですが。

とりあえず、アロマオイルをかいで、細胞に刺激を与えようと思います!