時短暮らし

ズボラな時短ワーママ。家事などの時短ワザを追求しながら、育児と仕事に奔走しています

銀座の真ん中で恐竜を探す

こんにちは、まなおママです
いま子どもたちのあいだできっと大人気なものをご存知でしょうか?

それは、
ディアゴスティーニのビッグダイナソーです!
f:id:manaomama:20210712105146j:plain

あのですね、ディアゴスティーニさん、男の子の好きなものよくわかってるわけですよ。

シャークアンドコー
シーモンスターの次に、
2021年夏、大本命の恐竜を投入してきたわけですよ!

で、子どもたちのよくみるアニメに広告うってくるわけですよ!!
もう、子ども欲しい欲しい、本屋スーパー連れてっての連呼なわけですよ!!!

はあはあ。

ディアゴスティーニさんの上手なところは、開けるまで何がでるかわからない、ガチャガチャ方式なので、シャークアンドコーから我が家はいくらつぎ込んできたでしょうか。

でもコンプリートセットを買おうとは思わないので、五百円がこまめに出て行くことになります。

ダイナソーも写真の通りすでに3つ購入しまして、
左からステゴ、ギガノトサウルス、トリケラが出ました。

うちの子は、ゴールデンティラノ欲しいといってますが、レアものみたいなので、
いくら買ってもでないでしょうね・・・

ただ、ギガノトがけっこうティラノっぽいので、もう満足してるかも。
いや、満足しておくれ。

そして、ギガノトは暗闇で光るそうなのですが・・・なぜか光りません。
塗料忘れたか?

この前銀座に行ったときも本屋を回って探したのですが、

◆蔦屋(銀座シックス):おしゃれすぎて取り扱いなし
◆教文館:売り切れで、シーモンスターしかなし
◆有楽町の三省堂:やっと見つけました。しかもけっこうの入荷量(^▽^)/

みなさま、銀座で狙うなら、有楽町がおすすめです。

というわけで、恐竜と本屋に翻弄される夏となりそうですーー!