時短暮らし

ズボラな時短ワーママ。家事などの時短ワザを追求しながら、育児と仕事に奔走しています

在宅勤務の朝の過ごし方

こんにちは、まなおママです

在宅勤務になりまして、朝の時間帯がぐっと楽になりました。

 

これまでは、朝バタバタで、食器洗うくらいしか家事ができなかったのですが、

◆食べこぼし・床を拭ける

◆ごみ捨てできる

◆洗濯物干せる

◆そのほか、玄関の掃除とか、気になっていたことができる

ようになりました!!

 

朝30分時間が増えると、こんなにいいことが!

(夜洗濯をしなくて済むようになりました)

やっぱり家が整っているって気持ちいいんですよね。

これまでは↑をやろうとしたら、朝早く起きるしかなかった。

なのにこれが毎日できる。

 

素晴らしい!!

 

この社会の変化は、産業革命並みだと個人的には思っております。

最近、「日本の働く子育てママの幸福度が低い」なんてデータを目にするのですが、

やっぱりやらなきゃいけないことが多すぎるんだと思います。

 

掃除なんてさー、やらなきゃいけないことじゃないんじゃない?

 

はい、確かにそうでしょう。

ただそれと、気持ちよく過ごせるかということは別問題。

 

もっともっとムリせず快適に働ける日が、来てほしいものです。