時短暮らし

ズボラな時短ワーママ。家事などの時短ワザを追求しながら、育児と仕事に奔走しています

大掃除のひとつとして・・・シールはがししてみた

こんにちは、まなおママです。

早いものでもうすぐ年末・・・ということで、なにか大掃除を、と

重い腰を上げました。

そのひとつとして、今回実施したのが、玄関扉のシールはがし!

 

お子様のいるお家を訪ねると、だいたい木のタンスなどにシールが大量に

貼られている!という光景を目にしますが、我が家も例外にあらず。

うちの子はなぜか玄関の扉にシールに貼ってました。

でも木よりはがしやすそうだしーなんて思って放置することはや幾年。

 

ちょっと爪ではがしてみたんですけどね。。

最近貼られたのは比較的とれるんです。でも・・・古い奴は頑固!!

そうとう頑固!!爪が負けてしまう。。

f:id:manaomama:20211203105243j:plain

ということで私はグーグルさんに尋ねました。

するとこんなことが書かれていました。

 

●新しいものは、ドライヤーやぬるま湯で。

●古いものは、中性洗剤をつけてパックするとよい。

 

うちの場合玄関なので、ドライヤーは不可。電気がとれない・・・

そこで、古い布をぬるま湯に浸し、中性洗剤をつけてシールの上から拭き、

パックする、

という方法をとってみることにしました。

 

パックすること数分。もういっか(失敗してもね・・・)ということで

はがしてみました。すると・・・

少ない力、少ない爪の負担でみるみるとれるぅぅ!

 

あともう少し、頑張れ。

 

f:id:manaomama:20211203105214j:plain

まだ粘着の残骸物は残ってますが、ほぼとれた♡

f:id:manaomama:20211203105304j:plain

 

 

あーすっきりした。

玄関は、風水的にも大事なところですからね。

これで来年、いい気が入ってきますようにぃぃぃ!