時短暮らし

ズボラな時短ワーママ。家事などの時短ワザを追求しながら、育児と仕事に奔走しています

在宅勤務用に部屋を模様替えしました

こんにちは、まなおママです。

緊急事態になったりならなかったり、、ですっかりテレワークが主流となりました。

 

そんな中、わたくしの悩みは、腰痛とドライアイ。

やっぱり職場よりデスク環境もPC環境もよくないので、体に負担がかかるんですよね。

 

そこで夫と相談して、倉庫になっていた部屋を一念発起して片づけました。

(ベビーグッズ系を大量に処分しました)

そして買ったのが、

・・・ニトリの机!

 

組み立てが面倒くさいと心が折れそうだったので、ごくごくシンプルな

机にしました(=安いやつ)。

その名もザッキー!

 

ザッキー机を2つ買い、向かい合わせで仕事しています。

(そうすると窓と壁が背中になるので、お互いにテレカンしやすいというわけです。)

 

やっぱデスクがよいと、仕事しやすいですー

棚といすはもう少ししたら届くので、それが届くとまた使いやすくなるでしょう。

 

夫はさらにモニターも買って、画面を大きくしてました。

f:id:manaomama:20210424184257j:plain

机が2つで10,000円、棚が6000円、椅子が7000円くらいです(すべてニトリ)。

高いものは買ってないですが、それなりにするものです。。

でも、在宅勤務環境を改善するため、投資しました~!

 

これで、仕事の効率もあがるといいんですけどね⤴